ブログ

2015年04月04日

義母と経絡ボディケア

定期的に、80代の主人の母に経絡ボディケアをしています。
年齢よりは若く見える義母ですが、なかなか気候の変化についていくのは大変そうです。

 

運動には、自分でやる自動法と人にやってもらう他動法があります。経絡ボディケアは、他動法に当たります。
運動は、筋肉を鍛えたりする他に、筋肉や関節を動かすことで神経を刺激したり、平衡感覚をやしなったりという効果もあるので、いくつになっても体を動かすことは全てにおいて大切です。
誰でも運動が体に良いのは解っていますが、年齢が高くなるとなかなかその元気をだすのも大変な時があります。そんな時、経絡ボディケアをしてあげます。

 

義母は、経絡ボディケアを受けたあとは、一眠りし、そのあと元気になって、気になっていた掃除や片付けをてきぱきとこなします。気がつくと体か動いていると言います。いつも、自宅で極上のケアを受けられると喜んでくれます。
服を着たままできるのもよいですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
パンダリカ
http://www.esthe-yoga-pundarika.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:埼玉県さいたま市北区土呂町1-10-9 とろのいえ2F
TEL:090-9293-5351
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 
 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

ご予約・お問い合わせ

TEL: 090-9293-5351  飯田